38歳!アラフォー!初産!はじめての無痛分娩⭐︎体験記

コロナ禍で妊娠してしまった、アラフォー初産の無痛分娩取ってだしレポート。

今の状態(無痛分娩 決行前日23時)、雑感。

お腹が生理痛のように痛い。そしてたまに張る。カチコチ。

 

そういえば先生が

「明日の朝には子宮口が3.4cmに開いているでしょう😋」

と言っていたな。どうなることやら。

 

シャワー浴びれると思っていたから、当日にNGって言われたのちょっとびっくり。

 

明日は麻酔の関係で朝ごはんから食べれない(飲料のみ、ゼリー系の飲料もだめ)のが

地味にこたえるなぁ(ご飯大好き)

 

夕食の白米の量が結構多めに感じたな。

 

Wi-Fiが不安定な時あるなぁ。

 

初めての入院が1人(コロナ禍の緊急事態宣言で全て面会謝絶、立会い不可)なのが心細いが、個室の恩恵で自由に夫と電話できたりするのがちょっとよかったかな。

 

備え付けのフリードリンクのノンカフェインのカフェオレがなんかおいしかったな。甘くて。

 

ああー、なんか疲れたなぁ。。。

 

入院するまで夫に徒歩で送ってもらった(荷物を持ってもらった)が、なんか不安で多弁になっちゃったなぁ。

 

とはいえ、私は病院のスタッフさんに身を委ねるだけなので、体をしっかり休めて明日に備えることにしよう。

 

夜勤の看護師さんがやさしくってとても癒し。ありがたや。

 

寝よ。