38歳!アラフォー!初産!はじめての無痛分娩⭐︎体験記

コロナ禍で妊娠してしまった、アラフォー初産の無痛分娩取ってだしレポート。

無痛分娩の流れ(※私が受ける病院の場合)

無痛分娩のやり方も色々あるようだ。

 

私は受けるやり方はこんな流れだ。

 

 

_______________________

 

臨月になる前の検診で

医師と相談し、無痛分娩を決行する日をあらかじめ決める

その前日に入院

(子宮口にバルーンを入れる処置をする)

朝 様子を見て、陣痛促進剤?を投与

痛みが出たら、痛み止めを背中から注入

出産

 

多分こんな感じだったような。

 

 

 

ここで一つの落とし穴が。

 

もし入院する前に陣痛、破水などがきた場合、前日の入院で産気づいた場合、、、

通常の出産になるとのこと。

 

これは運ゲー

 

今日の日までハラハラして過ごしました 笑

生まれるな生まれるな〜 もう少し待ってと

 

日付は明日になってないので(23:00くらい)まだわかりませんが。